人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月18日 お弁当

~今日のお弁当~

10月18日 お弁当_f0042726_12294796.jpg


・ ウィンナー
・ 鮭
・ レンコンゴボウサラダ
・ 切り干し大根炊いたん
・ スクランブルエッグ
・ キャベツ


今日も、ダンナ仕事につきお弁当です。
朝、起きられず、ダンナに手伝ってもらいながらなんとか
できました。
ウィンナー、ダンナが黒胡椒たっぷりかけています。

先ほど、やっと衣替しました。
もう、10何年着ているボロボロのTシャツは捨てます。
その前に雑巾として使うかな。
ダンナのパンツも捨てるのですが、それは雑巾にするか
微妙なところです。

10月18日 お弁当_f0042726_12334185.jpg
季節物?紫蘇の実を炊いたものです。
串カツ屋のおかみさんが炊いて、くれました。
ご飯に合う~♪プチプチして歯ごたえがなんともいえません。

10月18日 お弁当_f0042726_12355972.jpg
たくさん生えてきました~♪明日収穫して食べます!!




そろそろ離乳食をはじめようと思っているのですが、
ためしに10倍がゆを作ってみました。
10月18日 お弁当_f0042726_12371250.jpg

おかゆを作って、すり鉢でひたすらすりました。
お湯を足しながら。。。。
味見すると。。。。
うう~ん、粒が少し残っている。。。。ねっとりしすぎている?
なんだか、難しいです。
お皿は、迷いに迷ってセットではなく、単品で買い、必要な分を
買い足していこうと思います。
(でもセットの方がお得だったかな・・・・汗)

10月18日 お弁当_f0042726_12402590.jpg
上から声をかけると一生懸命上を向いてこっちを見てくれます。
頭が重たいかな。。。。
by yukakko1217 | 2008-10-18 12:42 | お弁当