↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6444270.jpg


・ ハンバーグ(合挽き肉、ケチャップで)
・ カボチャのサラダ
・ 小松菜茹でたの
・ 里芋炊いたん
・ ミニトマト


今日から、また始まりました~。。。。。
昨日から、ちびくんと私は風邪気味。。。。
ちびくんは、金曜日から鼻水がでていて、昨日ちょっと熱がありました・・・・汗
おっぱいもよく飲むし、元気な様子なので、様子をみることに。
土日も家でおとなしくしていたのですが。。。。
引き続き今日も家でおとなしくしています。
風邪気味でも、食欲は衰えず♪
実家から群馬の野菜が届いたので、さっそく料理しました。

~昨日の夕飯~

f0042726_6474898.jpg
        久しぶりに、野菜の天ぷらに♪
f0042726_648767.jpg


・ 天ぷら
  (茄子、いんげん、カボチャ、さつま芋、玉ネギと人参の掻き揚げ、ネギとエビのかき揚げ)
・ 里芋炊いたん
・ ご飯
・ お味噌汁

天ぷらは、大根おろしとお酢と醤油でいただきました。
特にいんげんがウマーっ!
カボチャも、さつま芋もほくほくでした。

~昨日のお昼~

f0042726_6513055.jpg
野菜タップリなクリームソースのパスタ♪
玉ネギ、人参、えのき、ほうれん草、ウィンナー入り。
もっと、ソースをサラッとさせたかったのですが、またボテっとしました。。。。。
味はなかなか良かった♪

今日はゆっくり家で休みま~す。(いつも休んでるけど。。。。。)
[PR]
by yukakko1217 | 2008-10-06 06:55 | お弁当