↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月3日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13441471.jpg


・ 豚と鶏のハンバーグ(照り焼き風味)
・ ゴボウサラダ
・ ひじき煮たの(いただきもの)
・ ゆで卵


今日は、少し曇ってはいますが、
カラッとしています。
今朝もちびくんがナイスタイミングで起きてくれて、お弁当できました。
すっかりちびくんが、目覚まし時計です。。。。
ゴボウサラダ、自分で適当に味付けてみました。
マヨネーズに、和風ドレッシングに醤油少々。
意外に味付けが難しいです。
豚と鶏のハンバーグは牛肉のジューシーさはないけど、
素朴な味でこれまたおいしい♪

~昨日の夕飯~

f0042726_13562558.jpg


・ マグロの漬け丼
・ 残り物おかずの三種盛り
・ キャベツとトマトのコンソメスープ


またまた丼物です。
ご飯がすすみまくります。
やっぱり、母乳にはお米がいいそうなので、必死に?(食べたくて)食べています。
二人で1日5合。。。。。
マグロを漬けにするのに、お酒が必要ですが、あいにく切れていまして。。。。
何かないかと探したら、焼酎があった!!
麦焼酎二階堂・・・・・使っちゃいましたっ!
ちょっとヘンな味がしましたが、芋焼酎よりはいいか♪

これから、散歩に行こう~♪
 
[PR]
by yukakko1217 | 2008-10-03 14:16 | お弁当