↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月1日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_14165679.jpg


・ えのきベーコン
・ コールスロー
・ ちくらのきんぴら風
・ スクランブルエッグ


今日は、朝はちょっと雨が降っていましたが、
止んで、カラッといいお天気になりました。

~昨日の夕飯~

f0042726_14185270.jpg


・ チキンカレー
・ コールスロー
・ 冷蔵庫の残り物をかき集めた中華風スープ
  (ワンタンの皮とか、餃子のタネとか、少し残った豆腐とか)

冷蔵庫整理するにはカレーがいいと聞いたのですが、
カレールーが2かけ・・・・・玉ネギ半個、人参1本。。。。。
いつもなら買い足してカレーにするのですが、それはもったいないので、
今晩の2杯分くらいの少量で。
意外においしくできました♪

天気がよくなって、洗濯も出来たし、掃除もできたので、
これから、ちびくんとのんびり過ごします。





先ほど、勇気を振り絞って行ってきました。
ちびくんの予防接種(三種混合第一回目)に。。。。。

先生の診察のあと、予防接種のスケジュールの説明を受けて、
いざ。
ブスっ!という感じで。。。。
けっこう思いっきり刺されるのですね。。。。汗

ちびくん、一瞬キョトンとしましたが、ギャーっと泣き出しました。
そのまま抑えながら処置室でしばらくもんでくださいと。
涙を流して泣いていて、こちらも泣きそうでした。。。。涙

ひとまず、泣き止んで服を調えベビーカーにのりかえってきました。
途中から、爆睡していました。
私もちゃっかり帰り道スーパーに寄ったり。
f0042726_14324648.jpg

帰って来ても爆睡なので、玄関でしばらくそのままに。。。。
まだまだ予防注射が続きます。。。。

大阪の冬は比較的暖かいのですが、
群馬は寒いです。。。。帰省したり、正月の箱根が決定したので
防寒対策に・・・・・
f0042726_1437566.jpg

これなら、寒くなさそうです。
商品券があったので、買えました♪
ちびくんもなんだか嬉しそうでした。
一番嬉しいのは私かな。。。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2008-10-01 14:38 | お弁当