↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_818362.jpg


・ チキンカツ
・ かぼちゃサラダ
・ ちくわと野菜のきんぴら風
・ ゆで卵

今日も、肌寒いです。
雨はひとまず止んでいますが、曇りです。
晴れて欲しい~。。。。。
チキンカツ、豪快にご飯に乗せてみました。
千切りキャベツを乗せたかったのですが、生キャベツが苦手なダンナに
却下されました。

~昨日の夕飯~

f0042726_8202129.jpg

餃子鍋です。
日曜日に餃子を20個ほどサクッと作っておきました。
ちょうど寒かったし、温まりました。
ほかはキャベツともやしとネギだけです。


さ、今日こそ洗濯をどうにかせねば。。。。。





昨日から、マグを持たせてみたり、飲ませてみたり。
何かを両手で持って口に持っていく習性を利用して。。。。
f0042726_824565.jpg

ちょっと飲みました~♪持ち方がなんだかおかしいけど。
f0042726_8275419.jpg

すぐに終了しました・・・・・汗
いきなり欲張りすぎました。すこしずつ練習していきます。

f0042726_825351.jpg

ダンナお母さんが、アウトレットで買ってきてくれた、プチバトーの服です。
背中にボタンがあるのです。
他のお店でも見たけど、フランス製のものは背中にボタンが。
フランスのベビー服は新生児からこうなのかな?

f0042726_8292136.jpg

ビニール大好き~♪これさえあれば、しばらく遊んでいます。
バンボに座って、しばらく遊んでいましたが、
お通じがあり終了。バンボ快便説は本当だと思いました。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-09-30 08:31 | お弁当