↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とバカンス!?

~9月18日のお弁当~

f0042726_14533470.jpg


・ アスパラベーコン
・ 茄子の味噌炒め
・ カボチャサラダ
・ 卵焼き


ご無沙汰してしまいました・・・・
16日から群馬の友K子が、年に一度の休暇に
遊びに来てくれました。

晩ごはんは外に食べに行ったりできないので、家でおもてなし?料理でした。
f0042726_14575639.jpg

初日は手巻き寿司です。
お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるので、大好きです。
そして、何より簡単です♪

K子は京都に行ったりお買い物をしたり、満喫した模様です・・・・・




K子は一人で京都に行ったりしましたが、
それ以外は私とちびくんも一緒に出かけました。
小児科のベテランナースであるK子のサポートの元、
行けないと思っていたところにも行ってきました。
大阪市内で商売の神様、今宮戎(いまみやえびす)にお参り後、
ランチを思い切って・・・・・・
鶴橋の韓国料理へ。

f0042726_1533558.jpg
子供がいたら絶対いけない・・・・・と思っていたけど・・・・
行ってみたら、お店のおばちゃんが、ちびくんをかわいい、かわいいと
外でずっと抱っこしてくれて・・・・・
f0042726_155259.jpg
のんびり食事ができました。
f0042726_1555964.jpg
おばちゃん、ありがとう~♪

また別の日は、
f0042726_1571259.jpg
神戸へ行きました。
f0042726_1574453.jpg
海を見ながらのんびりお食事も。
f0042726_1582277.jpg
K子はビール片手にちびくんを見てくれて、私はお食事を満喫。。。。。
f0042726_1585646.jpg
ポートタワーにも登っちゃいました。。。。。
f0042726_1592316.jpg
初めての海をバックに爆睡のちびくん。

そして、私が前から行って見たかったお店にまで足をのばして。。。。。
f0042726_151121.jpg

スリング、抱っこ紐、おんぶ紐の専門店、北極しろくま堂へ。
f0042726_15113534.jpg
すごく素敵なお店でした。いろんなデザインのスリングがかわいくて。
抱っこ紐を買おうと思ったのですが、スリングの仕方を丁寧に教えてもらって、
付けてみたら安定感と肩、腰への負担が少なかったので、スリングを買ってみました。
f0042726_15134632.jpg
説明書と説明DVD付です。
ちびくんもスリングで散歩したりすると、すぐ寝てしまうように。。。。。

すべて車ででかけたのですが、K子が
「そろそろ授乳の時間じゃない?」とか
「ここで飲ませてオムツ替えてから行った方がいいんじゃない?」とか
ちびくんの授乳とオムツを中心に考えてくれたので出かけられました。
そして、6時のお風呂タイムには必ず家に帰れるように計算して。。。。
私の方がバカンスを満喫してしまいました♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-09-22 15:21 | お弁当