↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_10374686.jpg


・ お稲荷さん
・ マカロニサラダ
・ しし唐のおかか炒め
・ ミニトマト

今週は、お弁当今日で最後です。
連休なので、3日間お休みです。
やった~♪♪

最近めっきり飲みにいかなくなってしまったダンナ。
毎晩の献立に困ります。。。。。

~昨日の晩ごはん~

f0042726_10402436.jpg


・ 茄子とじゃが芋のミートグラタン
・ 夏野菜の冷たい煮物
・ マカロニサラダ

夏野菜の冷たい煮物は、まんぼう2号さんのを参考に、
いろいろ手抜きをしてしまいましたが、作りました。
今日は冷やしていただきます。
ゴーヤーを入れてみたら、苦味がグーっ!
(トマトを入れればよかった。。。。。)

今日でちびくんは4ヶ月になりました。
早いです・・・・・・
その時は必死でしたが、今思うと、あっという間でした。
そして、今日はちょうど、集団の4ヶ月検診です。
ドキドキです。

親の心配をよそに、ちびくんは、今日もマットで
キャッキャッ、あう~!と声を上げながら楽しそうに
遊んでいます♪




昨日は、迷いに迷ったけど、車で15分くらいのところにある、
イオンに行ってきました。
買おうと思ったものが無くて、帰ろうと寄ったお店(ママイクコ)で、セールになっていた食器。

f0042726_10471173.jpg


手前の二つは1枚100円♪
奥の深いお皿は1枚300円♪

久しぶりにお皿を買ってリフレッシュできたし、いいお買い物ができました~!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-09-12 10:50 | お弁当