↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_12313696.jpg


・ ウィンナーキャベツ炒め
・ 鮭
・ マカロニサラダ
・ ししとうのおかか炒め
・ ミニトマト


今日も、寝坊しつつも何とかお弁当できました~。。。。。
ウィンナーキャベツの炒め物は、塩の代わりに粉チーズを入れて、
最後に醤油をササッとかけました。
コクがでるかも♪

~昨日の夜食?~

f0042726_12341682.jpg

残りご飯でおかか醤油おにぎり。

これは、私の数少ない?お袋の味です。
母が夕飯の片付けをした後に、余ったご飯でおかかと醤油でおにぎりを作っていました。
それが、台所のテーブルの上に置いてあって。。。。。
ついつい、食べてしまいました。
これがまた、冷めてもおいしくて。
そして、昨日これを作ったら、ダンナが
「うちのお袋もよく作っておいてあった~うまいんだよね」と。

二人のお袋の味のようです。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-09-11 12:38 | お弁当