↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月8日 お弁当と週末のあれこれ♪

~今日のお弁当~

f0042726_7201575.jpg


・ ウィンナーと玉ネギ炒め
・ ポテトサラダ
・ ちくわとピーマンと人参のきんぴら風
・ ゆで卵
・ ミニトマト

~土曜日のお弁当~

f0042726_732117.jpg


・ ウィンナー
・ ピーマンのおかか炒め
・ ハムと玉ネギときゅうりのマヨネーズ和え
・ 卵焼き(白ネギ入り)
・ ミニトマト


おはようございます!
またまた1週間始まりました。
土日は、ダンナ仕事なので、家でのんびり。。。。。
金曜日の夜は、冷蔵庫に何もなく・・・・・
f0042726_7242670.jpg
肉なしお好み焼き♪けっこうおいしかったです。
f0042726_7225761.jpg
土曜日はミートソースを作ったり
f0042726_723239.jpg
日曜日はみょうがの甘酢漬けを作ったり

じっくり?料理ができました。

話が前後しますが、金曜日は以前勤めていた会社の同僚で、
年が一つ違いのS女史と会いました♪
ご懐妊されて、いろいろ話が弾みました。
S女史のご実家の名物?
f0042726_7282298.jpg
大名クッキーをいただきました。めちゃくちゃおいしい!!素朴な味で、1日3~4枚のハイペースで食べています・・・・・汗。
今日で終わってしまいそうです。

残暑が復活ですが、午後からお散歩しよう。。。。。




週末のちびくん・・・・・
f0042726_736101.jpg

最近、やっと物をしっかり掴めるように。
それを口に持っていくのが好きなようです。

f0042726_7373842.jpg

やっと、いただいていた、お下がりのおもちゃなど出しました。。。。。汗
イマイチ反応がない・・・・・
f0042726_739780.jpg
まだよくわからないのかな?
続きまして・・・・・
f0042726_739544.jpg
おもちゃの付いた、コンパクトな椅子。泣き出しました・・・・・・
f0042726_7411140.jpg
おもちゃをくるくる回したら・・・・・
お?
f0042726_7413836.jpg
おおお~?と夢中で見ています。ご機嫌が良くなりました。

最近、本を一緒に読む?見る?ようになりました。最初、手を持って触らせてみました。
f0042726_7534279.jpg
今は、自分で触るようになりました。
f0042726_7555376.jpg
ちゃんと触るところを触ります。
天才!?とか思ってしまう、親ばかな私。条件反射なのかな・・・・
f0042726_75729.jpg
他の本も触るようになりました。

f0042726_7425618.jpg
おんぶ紐デビューです。私が料理に集中できるのは、このおんぶ紐のおかげ。。。。。
ちびくんも、少しすると寝てしまいます。
これは、食事中ぐずりだしたので、ダンナがおんぶしました。
そこまでして、ご飯を食べたい私たち。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-09-08 07:50 | お弁当