↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お食い初め☆

昨日は、ちびくんのお食い初めをしました。
生後100日にあわせて、家族三人でお祝いをしました♪
f0042726_1292360.jpg

100日まで無事に過ごせたお祝いと、これから食べることに困らないように!?

筑前煮とかぼちゃを炊いたのと、シジミのお吸い物にお赤飯。

筑前煮とかぼちゃで力尽きました。。。。。汗

お赤飯は近所の力餅食堂で。
(大阪では誰もが知っているそれぞれのお店のオリジナリティーがある
のれんわけの定食屋さん)
鯛は。。。。。
いろいろ考えた挙句、スーパーで内臓とうろこが取ってあったモノが売っていたので、
塩焼きにしました。
飾りつけとかできなかった。。。。。

でも、このお茶碗と食器は、ブログで長いお付き合いさせていただいているy367さんの
お子さんのときに取り寄せたところから、私も取り寄せました♪
木のぬくもり、木の香りがなんともいえません。
大きくなって、これでご飯を食べてもらおうと思って・・・・・

最後に私とダンナはこちらを楽しみました♪
f0042726_12205874.jpg

鯛はせっかくなので、鯛めしにしていただきました。
鯛が、ふっくら柔らかくて、おいしかった~♪

ひとまず、イベントが終了し、あとは予防接種各種のみ。。。。
ホッとしました~♪




f0042726_12175914.jpg

ハイ&ローチェアを起こしたら、けっこうしっかり座ってくれました。
不思議そうに見ています・・・・・

f0042726_12185758.jpg

ダンナに食べさせるフリを。。。。。
今にも食べそうな感じでした。
最近、私が食べているとじーっと見ています。

早く一緒にご飯食べようね~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-08-20 12:34 | 育児