人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

夏は冷しゃぶ~♪

~昨日の夕飯~

夏は冷しゃぶ~♪_f0042726_11562868.jpg

・ 冷しゃぶサラダ
・ 冷奴
・ 水茄子の浅漬け
・ お味噌汁(かぼちゃ、じゃがいも)


今日は、少し涼しいので、窓を全開にあけ、玄関も開け
いい風を感じています。
ちびくんのお昼寝時間は短いけど。。。。。
(暑くて目が覚めるみたい。。。。。)

お味噌汁にかぼちゃを入れるのが気に入ってしまい、
ついに、かぼちゃメインのお味噌汁に。
冷しゃぶは、胡麻ダレをたっぷりかけて、ご飯のおかずに
最高です♪

夏は冷しゃぶ~♪_f0042726_11592973.jpg

水茄子は、先日ちょっとデパートに行けたので、買ってきました。
スーパーではあまり売っていないので。。。。。
本当にみずみずしくて、しゃきしゃきで、塩を少しとポン酢を少々
かけていただきます!!

夏は冷しゃぶ~♪_f0042726_121621.jpg
最近、ハマっているアイスです。
ガリガリ君でおなじみの赤城乳業のフロートシリーズ。
コーヒーとレモンがお気に入りです。
パッケージもレトロな感じでかわいいです♪
by yukakko1217 | 2008-08-07 12:10 | 夕飯