人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月16日 お弁当

~今日のお弁当~

7月16日 お弁当_f0042726_14401542.jpg

・ ヤキソバ
・ きゅうりともやしの和え物
・ ゆで卵

こんにちは♪
今日は、比較的涼しい?
今日こそ、掃除機がかけられました。
帰って来て2週間・・・・・掃除機かけられなかった。。。。。
やっと、家中片付けられました。
ちびくんは、ご機嫌タイムがなく、寝ていましたが
掃除機の音に動じることなく寝てくれていました♪

最近の私のおやつ。
7月16日 お弁当_f0042726_14425183.jpg

よもぎ大福です。
スーパーで198円です♪
国産よもぎ使用で、値段の割りにおいしいんです。
母乳のためもっぱら和菓子です。
以前は、どこそこの何まんじゅう、何ケーキがおいしいとか、
デパートのちょっとお高めなお菓子を買っていましたが、
スーパーの大福がおいしくてたまらない今日この頃です。
安いので、安心して食べられます♪

またまたちびくんネタですが。。。。。
7月16日 お弁当_f0042726_16234996.jpg

首が少し、しっかりしてきた?
首がグラグラしません。まだ片手で抱っこはできませんが・・・・・

あと・・・・・スタイ(よだれかけ)がこんなにたくさん。。。。。。
7月16日 お弁当_f0042726_14474378.jpg

ありがたいことに、お祝いでいただいたものです。
フェイラーにもスタイがあったのは驚きでした!
これだけあれば、洗濯に困りません。
付けるのが楽しみです♪





こちらです。。。。。。
7月16日 お弁当_f0042726_14504731.jpg

これは、今使っているおしりふきです。
以前は、おしりふきウォーマーでコットンでふいていましたが、
暑くなったので・・・・・・・

先日、ダンナ実家へ行ったときに、トイレに置いてありました。
あれ?なんでおしりふきが?
しかも、私が使っているのと同じ!と思いました。

トイレ用クイックルの代わりに使っているそうです。
うん、確かにいいかも!
トイレに流せないのですが・・・・・

詰め替え用なんですが、関係なく使えるし、
何しろ値段が安いのです。
80枚入り3パックで298円。
どこの薬局でも売っています♪

これで、床もふいたり便器もふいたり。
これからは、これで行こうと思います!
by yukakko1217 | 2008-07-16 15:22 | お弁当