↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

今日で2ヶ月です♪

こんにちは!
今日は朝から暑い。。。。。。
布団を干して、洗濯を干して・・・・・・
明日から天気が崩れるみたいなので、
何が何でも干さねば!

今日でちびくんと、私のママ歴が2ヶ月になりました。
長いようで短いようで。。。。。
最初の1ヶ月はとにかく必死でした。
1日中おっぱい、オムツでした。
30分おきの時もあれば1時間おきの時も。
1日20回くらいおっぱいの日も。
夜、何をしてもギャンギャン泣いて困ったときもありました。

最近は・・・・・目が見えるようになって、
ベッドのメリーが大活躍です。
f0042726_11591023.jpg

しばらくすると、飽きてしまうけど。。。。。
f0042726_11594773.jpg

夜は、寝るまでに2時間は抱っこしたり、揺らしたり
ダンナと交代で寝かしつけますが、寝たら4時間寝て、
だいたい、毎日4時に授乳→オムツで、そのまま、また爆睡で
8時半までというパターンです。
時にはさらに授乳→オムツでまた爆睡で11時過ぎまで。。。。。
私も一緒に爆睡するときも。
なので、合計すると12時間くらい寝ています、私。。。。。
睡眠不足なのは、ダンナ・・・・・。

妊娠中から、私はダンナに、
「小さいときからお父さんも抱っこしたり、オムツ変えたりスキンシップを
取っておかないと、大人になって言うこと聞かないらしいよ」と、
言い聞かせていました。
なので、仕事から帰ってもせっせと育児をしてくれます。
ダンナのおかげで、夜も乗り越えられています。
その分、お弁当と晩ごはんの食事面を頑張らねば♪

f0042726_12141028.jpg

昨日のお弁当です。
お稲荷さんだと、おかずが少なくていいので。。。。。




f0042726_12174660.jpg

郵便局でちびくんの口座を開きました☆
いただいた、お祝いを使ってしまわないうちに貯金です。

歩いて数十秒のところに郵便局があったので、
ちびくん連れて行ってきました。
ついでに、学資保険の案内もされましたが。。。。。
そちらも、検討せねば!
まだまだ、やることが山積みです。。。。。

ひとまず、出産報告葉書を作ろう♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-12 12:21 | 育児