↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

もらい物ですが。。。。。。

~今日のお弁当~

f0042726_17444385.jpg

・ ダンナ職場のお祝いのお弁当

今日は、ダンナの職場でお祝い事があり、お弁当をいただいてきました。
しかも、2つ。。。。。。。
そして、お昼過ぎにお弁当2つを届けに帰ってきて、
飲み会にでかけていきました。

すなわち、私のお昼と夕飯になります。。。。。。。
おいしかったので、良しとしましょう~汗

f0042726_1748516.jpg

お赤飯の横には、ロースとビーフも♪

今日もお休みさせてもらい、のんび~りしています。
掃除して、洗濯して。。。。。。。

昨日は急に思い立って、
パウンドケーキを焼きました♪
f0042726_1750846.jpg

初めてのパウンドケーキです。。。。。
バナナを入れてみました。
f0042726_17504211.jpg

ダンナに試食してもらったら。。。。。。
味が無いと・・・・・・
(甘さ控えめすぎた!?素朴な、シンプルな味というのでしょうか)
昨晩、夕飯終了後リベンジしました。

f0042726_17514566.jpg

今度はレーズンを入れて、少しだけ砂糖を増やして。
卵白をメレンゲにしてみたらふっくらしました。
次は、うん、なかなかいいんじゃないと。。。。。。
手順をもっと考えると、簡単にできそうです♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-20 17:55 | お弁当