人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月8日 お弁当

~今日のお弁当~

2月8日 お弁当_f0042726_734235.jpg


・ お好み焼き(豚、キャベツ、天かす、山芋)
・ サラスパ(きゅうり、人参、ツナ)
・ 卵焼き
・ 鮭


おはようございます!
今日はなんとかお弁当できました。
昨晩お好み焼きを1枚多めに焼いて、
今朝温めお弁当に。
炭水化物おかずの多いお弁当ですが。。。。。。
お好み焼きに、ご飯が合います♪
我が家もすっかり、関西人にまりました☆




今日から、8ヶ月に突入です。
28週になりました。
もう半分以上過ぎました・・・・・

以前から、会社でお茶の時間に討論を重ねている話題があります。

関西、中国地方の方は、焼きそばと言ったら、
麺とソースは別で買って作るそうです。

関東出身の私は、焼きそばと言ったら、
「マルちゃん」です。
麺と粉のソースが3人前入っている。。。。。
会社の方々が言うには、マルちゃんは、インスタントだそうです。
あんまり食べないし、知らない方も。
神奈川出身のダンナも、焼きそばと言ったら、
マルちゃんだったとのこと。。。。。。
でも、こっちのスーパーにはマルちゃんも売っています。
先日、初めて麺と焼きそばソースを別で買って作ってみました。
確かにおいしかったです・・・・・・お店で食べると言うか、
豪華な感じでした。
さすが、関西です♪

この話題は、会社に入って2年以上になりますが、
平行線です。。。。。。
子供の頃から食べ慣れている味の文化の違いを感じました。
by yukakko1217 | 2008-02-08 07:15 | お弁当