人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

白菜と豚のさっぱり蒸し

~今日の夕飯~

白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_2133266.jpg
白菜と豚の蒸したの、魚久の銀鱈とホタテの京粕漬け、
ご飯、お味噌汁、ブロッコリー

ルクルーゼの20センチの鍋にこれでもかと白菜を入れ、
豚肉を間に詰めて水を少々入れて中火で蒸します。
白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_216648.jpg

大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。
いくらでも入ってしまいます。

今日は、昨日よりさらに寒くて、
掃除洗濯をして一日終わってしまいました。
のんびり連休を過ごせました。
今日のおやつは・・・・・
白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_2111598.jpg
おばあちゃんが年末に搗いた餅でおかきを揚げました。
白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_21125255.jpg
2週間ほど乾燥させておきました。
揚げたてはおいしい~♪

昨日は前々から行ってみたかった隣の市にある
ケーキ屋さんへ。
白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_2184678.jpg

マダムシンコというお店です。

白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_2191743.jpg
バウムブリュレ♪バームクーヘンの回りがクレームブリュレの表面のようにコーティングされています。
バームクーヘン好きな私にはたまりません。甘くてうまーい!!

白菜と豚のさっぱり蒸し_f0042726_21101793.jpg
普通のバームクーヘンももちろん買いました。甘さがちょっと控えめ過ぎる!?
でも、素朴な味でおいしいです。

こちら2つはダンナは食べないというので、私が独り占めです♪
でも、食べ過ぎ注意しないと。。。。。
by yukakko1217 | 2008-01-14 21:15 | 夕飯