↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月4日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7134338.jpg


・ 鶏のしょうが焼き風
・ じゃが人参「てんきち母ちゃんの毎日ごはん」より
・ じゃこピーマン
・ ミニトマト


おはようございます。

今日も寝坊しつつもお弁当、なんとかできました。

ダンナには、もっと時間がなくて

鶏肉は断念。

このおかずに、明太子を入れただけ。。。。。。

鶏肉は、今夜出してあげよう♪




一昨日、実家からカニをもらってきて、新幹線に置いてきてしまったダンナ。

すぐに、駅員さんに申し出るも、新幹線は車庫に入り、

見つかったら連絡をくださるとのことでした。

もう、絶対無理だと思っていました。

昨日の朝、出かけようとしたら電話がかかってきました~!

「他のお客様が、他の改札に届けてくださっていました」

とのこと♪♪♪

見つかったのです~!!

そして、仕事帰りに、取りに行ってきました~♪

カニとカキが入っていました。保冷バックに保冷剤も一緒に入っていたのですが。。。。

そして、お義母さんにお礼の電話をしました。

この一連の騒動も話しました。

笑っていました~!!

カニと言っても、足が少しだったので、お義母さんは、

「そこまでしなくても良かったのに~」笑という感じでした。

そして、カキは昨夜塩でよくもんで、一応熱湯でサッとゆでておきました。

今日は、カニとカキを堪能したいと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-04 07:31 | お弁当