↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_722939.jpg


・ 鮭
・ ポテトサラダ
・ ブロッコリー
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!

昨日と、ほとんど変わらないお弁当です(;´▽`lllA``

明日から、リニューアル!?するぞ~!!!

昨日は急に冷え込んで寒かった~・・・・・・・。

風邪&インフルエンザ、気をつけなければ。。。。。。






昨日は、午後から京都へ行って来ました。

阪急電車で河原町へ。

自宅から約1時間弱です。

河原町で降りるはずが、寝ぼけて?1つ手前の烏丸で降りてしまいました。

ここで大幅なロスタイム。。。。。。(河原町からだと15分、烏丸からだと30分以上・・・・)

歩いて、第一の目的地まで。

f0042726_773358.jpg


一澤信三郎帆布

前々から行きたいと思っていたのですが、お家騒動があってから、

ますます入店困難に。

平日は空いていました~!

f0042726_7101493.jpg


思っていたより、少し高かったのですが、

f0042726_7104528.jpg


こちらを買いました♪

出かけるのに、母子手帳やら何かと荷物が多いのでいいかも。

その後、歩きつかれたので近くのカフェに入りました。

f0042726_7121240.jpg


窓際に案内され、目の前に小さな川が流れていて、

とっても素敵な雰囲気♪

f0042726_7125176.jpg


京都といったら抹茶系?頼んだのですが、

量が多すぎて、アイスは残してしまいました。。。。。。

ワッフルは焼き立てでおいしかった~♪

その後、4時近くになってしまったですが、近くの

知恩院へ

f0042726_7155036.jpg


4時前に門が閉まられてしまいました・・・・・・・(;´Д`)ノ

5時半くらいから、ライトアップがあるみたいで、一旦閉めるみたいです。

f0042726_7172093.jpg


門が迫力があります。

この後、体力の落ちた私はバスで河原町まで戻り、

河原町の高島屋の地下でブラブラして帰りました。。。。。。

f0042726_7191166.jpg


高島屋で初めて見るお漬物屋さんのものを買ってみました。

名古屋、横浜の高島屋にも入っているみたいです。

充実したような、していないような。

次回はやっぱり、ランチを食べたいな~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-11-20 07:22 | お弁当