人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

野菜たっぷりクラムチャウダー♪

今日は、ダンナの帰りが遅かったので、

じっくり、のんびりクラムチャウダーを作ってみました。


野菜たっぷりクラムチャウダー♪_f0042726_21285270.jpg


・ レシピ 心から温まる!浅蜊のクラムチャウダー by 料理人にゃん
 (セロリは省略、少しだけコンソメ入れました)
・ サラダ
・ 鯵の開き
・ おから炒り煮
・ ごはん


初めて、作ったのですが、何も知らずアサリを殻付のを買って来たら。。。。。。

手間がかかりました(;´Д`)ノ

手間ひまかけた方がおいしいのですが。。。。。

約2時間もかかってしまい、クラムチャウダーが完成し、

ヘトヘトになりました。

そして、サイドメニューはサラダに、なぜか鯵の開き。

和洋折衷。

でも、すっごくおいしくできました。

とにかく、まろやかで、優しい味です。

ダンナも、いつものルーを使ったシチューより、全然おいしい!

とのこと。(確かにしょっぱくなかった)

これで、シチューも今度からは、ホワイトソースから作るのか。。。。。。。

おいしくて、4人前作ったのに、全部食べてしまいました。
by yukakko1217 | 2007-10-23 21:36 | 夕飯