↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

みぞれ鍋~☆

~今日の夕飯~

f0042726_21585277.jpg


・ みぞれ鍋(キャベツ・ネギ・えのき・豆腐・おあげさん・赤どりだんご・大根おろし)
・ にんじんの胡麻和え
・ もやしっこ中華サラダ
・ ブロッコリーの茎の胡麻ドレ和え

う~ん、今日も野菜しかない野菜たっぷり(o ̄∇ ̄)o

久々に、料理した~(≧∀≦)料理は楽しい~!!!

先週から、うどんすきばかりで、醤油味、ミソ味ときてどうしよう。。。。。

f0042726_2251651.jpg何味にしようか!?とりあえず醤油味で、さっぱり?
と思って野菜室を見たら、大根の上のほうが残っているではないか~( ̄□ ̄;)!!こりゃあ、おろして“みぞれ”しかないっしょ!!と思い、せっせとおろしましたわ┐(´ー`)┌野菜室で熟成されて、大根、甘ーぃ!!(もっとたっぷりあった方がいいですが、一人では限界が。。。。)


f0042726_2284342.jpgブロッコリーの有効活用!ブロッコリーの茎を食べすく切り、さっと茹でて、胡麻ドレッシングで合えただけ!甘くてうまーい!!









今日は、なんとか出社(;´▽`lllA``

完全とは言えませんが、なんとか時間いっぱい仕事をこなしてきました。

途中、なんか熱出てきた!?と思ったけど、夕方、帰る時間が近づくにつれ、

なんともなくなり、家に着いた頃には、元気モリモリ。

今日の夕飯のメニューでビール飲みたい!と思ったけど・・・・・・。

ビールが冷えてませんでした。(あったら飲んだのかよ!!)

あーービール飲みたい!

でも今週末はS嬢の結婚お祝い飲み合宿があるため、我慢して治さねば!!

私が、インフルエンザになったと聞いたお義母さんが、電気ヒーターを買って

送ってきてくださった。。。。。エアコンがあるのに、つけない私がいけないいんです。。。。

エアコンは乾燥するし、ホコリがすごいの電気代節約でつけない

私がいけないんです。

寒けりゃ着ればいい!なんて言っていた私がいけないんです○=(≧Σ≦)へっくし

すみません・・・・・・・(*o☆)\バキッ

明日から使わせていただきますヽ(´▽`)/  (今から使えよ!)


今日も参加しています!
クリックよろしくお願いします☆
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-06 22:26 | 夕飯