↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

鯖竜田揚げ弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1848222.jpg


・ 鯖の竜田揚げ
・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ レンコンとごぼうと金時人参のきんぴら


うーん。。。。。なんか暗いお弁当だな~(;´▽`lllA``

青物がない・・・・・。

鯖の竜田揚げは前にどなたかのブログで拝見し、見よう見まねで作ってみました。

うまーい!!!

昨晩一口サイズに切った鯖にお酒、醤油、にんにくをすりおろしてつけておいただけ。

朝も、片栗粉をまぶして油に投入!楽チンでした。

ダンナからも好評で、また作って欲しいとのことヽ(´▽`)/

どうもダンナは魚を揚げたりするものが好きらしい。

アジフライとか。

うちは週末に近づいてくると、お互い、今晩どうする?と探りを入れる傾向に。

飲みに行きたいけど、まだ木曜日だし、でも月・火・水の粗食さっぱりメニューで

脂っこいものが食べたいし・・・・・。

そんな感じで、探りを入れて、どちらかが行っちゃう?というと、即OK~ヽ(´▽`)/

という、飲んだ暮れ夫婦。月~水のさっぱりメニューは帳消しに!??


今日もずうずうしく参加しています。
クリックよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-02 18:59 | お弁当