人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

豆ごはん定食

~今日の夕飯~

豆ごはん定食_f0042726_2183710.jpg


・ 豆ごはん(えんどう豆、塩、昆布)
・ 豚キムチ(豚肉、白菜キムチ、小松菜)
・ 山うどの柚子胡椒和え(山うど、きゅうり、醤油、酢、ごま油、柚子胡椒、ゴマ)
・ 冷奴
・ お味噌汁(大根、わかめ)



ご無沙汰しています。。。。。。

昨日は、ダンナ両親が京都に遊びに来ていて、

大阪まで出てきてくださって、ご飯を一緒に食べました。


今日は、豆ご飯に初挑戦。

私、グリーンピースはダメなんです。。。。。。

でも、このえんどう豆だったら、食べれます。

塩だけ入れると聞いたのですが、昆布を入れてみました。


初めての割にはおいしくできました~(^~^)

やっぱり、家のご飯はなんでもおいしい~♪

明日一日行けば、ゴールデンウィークだ~ヽ(´▽`)/
by yukakko1217 | 2007-04-26 21:14 | 夕飯