人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

野菜たっぷりしょうが焼き♪

~今日の夕飯~

野菜たっぷりしょうが焼き♪_f0042726_21461363.jpg


・ 野菜たっぷりしょうが焼き
 (黒豚こまぎれ、玉ネギ、人参、ピーマン、千切りキャベツ、生姜、ハチミツ、酒、醤油)
・ わかめのサラダ(大根、わかめ、トマト) 
・ ひじき炊いたの(数日前の。。。。。)
・ お味噌汁(大根、人参、青ネギ)
・ ご飯



今日は、前に安く買った黒豚を解凍し、しょうが焼きにしました。

私は、玉ネギとか人参とか野菜をたくさん入れるのが、好きです。

豚250g(ちょっと多かった。。。。。)に対して、

ハチミツ:大1、酒:大2、醤油:大2でした。

今までで一番のでき!?

と思うほど、おいしかった~(^~^)

キャベツにマヨネーズを少しかけて、しょうが焼きの汁と、

マヨネーズがめちゃくちゃ合いました♪(カロリー高いけど)

今日はいいお天気でした~!


やっと木曜日終わった~♪

あと一日です(^~^)
by yukakko1217 | 2007-04-19 21:54 | 夕飯