人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

天神橋筋ツアー♪

今日は、ダンナの職場の私のお友達のUさん(2歳上の女性)に、

天神橋筋(てんじんばしすじ)を案内していただきました。

天神橋筋ツアー♪_f0042726_20493756.jpg


天神橋筋6丁目天神橋筋1丁目までずーーっとアーケードがあり、

いろんなお店が並んでいました。

そして、その真ん中くらいに天満市場(てんまいちば)という市場があり、

もーーー最高でした~♪

野菜が安くてボリュームもあり大満足♪

天神橋筋6丁目~1丁目まで、距離は。。。。。1、5キロ以上はあるかな。

往復して、くたくたです。

今日は市場で買ったものをさっそく使った夕飯でした。

天神橋筋ツアー♪_f0042726_2053616.jpg


鳥取産の地鶏のソテー。(塩コショウのみ)


天神橋筋ツアー♪_f0042726_2053575.jpg


宝包(パオパオ)の豚まんと、聖護院大根の漬物。

豚まんめちゃくちゃ、おいしかった~!!1個80円♪


天神橋筋ツアー♪_f0042726_20575868.jpg


らっきょのもろ味漬け。聖護院大根の漬物と同じお店で。

らっきょもおいしかった~!

天神橋筋ツアー♪_f0042726_2172711.jpg


あとは、商店街のせともの屋さんで、煮物なんかを入れるお皿など。

安くて、味のあるものばかりでした。


ほんとに、市場はあるし、野菜は安かったし、

商店街はいろんなお店があって、おもしろかった~!

また、市場に買い物に行こうと思います♪
by yukakko1217 | 2007-03-10 21:01 | お気に入り