人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

新年用のおかず♪

午後、明日からダンナ実家へ持って行くための、

おかずを作っていました。

おせちと一緒に食べれるように。

新年用のおかず♪_f0042726_1759462.jpg


・ 筑前煮
・ きんぴらごぼう
・ ほうれん草の胡麻和え(柚子入り)

いきなり、ぶっつけ本番で筑前煮作って、

若干失敗気味。。。。。。

出し汁の分量を間違えて、全然煮汁がなくならず、

里芋が煮崩れし。。。。。絶望的でした。

盛り付けたら、なんとか誤魔化せているようです。

来年、またリベンジです。



そして、お腹がすいた私たちは。。。。。

5時から夕飯♪

新年用のおかず♪_f0042726_1832147.jpg


・ 天ざる蕎麦(買ってきたエビ、きす、玉ネギ、しいたけ、ピーマンの天ぷら)
・ きんぴらごぼう



久しぶりの天ぷら&お蕎麦、おいしかった~ヽ(´▽`)/

同じ関東でも、私の実家は温かいお蕎麦だったけど、

ダンナはざる蕎麦だったようで。

楽だからざる蕎麦に。

これで、今年の夕飯は終わりました。



今年はブログを開設し、いろいろな方に出会い、

いろいろな温かいコメントをいただき、充実した一年でした。

また、来年も懲りずに、お弁当、夕飯載せて行きたいと思いますので、

よかった、また遊びにきてくださいませ。

皆様の来年のご多幸をお祈りしています。


よいお年を~(^~^)



yukakko
by yukakko1217 | 2006-12-31 18:09 | お気に入り