↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

B型女とA型男

今日のブランチ

・ 昨晩の豚シャブのスープでつくる雑炊
・ ヨーグルトりんごジャムのせ 
  (りんごジャムは12月にたくさんいただいたりんごで作りました)

f0042726_1017913.jpg


なんかおいしそうに見えないですが・・・・。


結婚して10ヶ月。


生活のリズムやスタイル(そんなお洒落なものではないが・・・・)は、なんとなく確立されつつ

あるのですが・・・・・。

交際9年で、なんなく性格や行動はわかっているのですが・・・・・。

私はB型で、ダンナはA型です。

私の中では、A型の方は「細かい・几帳面・まじめ」というイメージがあり、

まわりにいるA型の人も実際そのような方が多いです。

でも、うちのダンナは・・・・・・・・。

B型の私より、おおざっぱ、いい加減なんです!!!!!!!!

これはあくまで家の中でですが。

脱いだ服は脱ぎっぱなし。寝巻きのズボンは脱いだままの原型をとどめています。

出したものは片付けない。

家中マンガがいたるところに散乱・・・・・。

洗濯したTシャツをきれいにたたんで収納しても、

出すときぐちゃぐちゃにして・・・・・・・。

私は、素敵な新婚生活を送るべく、インテリアをそろえたり、

いつでも人を呼べるよう片付けています。

でも、でもダンナはお構いなしです。

今朝もダンナは先に仕事(部活指導)に行き、私が起きたら・・・・・・

服もさることながら、使ったハンガーがその辺におちていました。

なぜハンガーが下におちているのか????

かかっていた服を取ったらハンガーはまた、かけないかい??

私は、常々、ダンナに「使ったもの、出したものは片付ける!!!」

と言っているのですが。

その代わり、私が平日散らかしていたりすると・・・・・・文句ひとついいません。

あー・・・・・お互い様なので文句は言わないで、せっせと片付ければいいのかな・・・・。

そんなプチ悩みがある今日この頃です。
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-15 10:19