↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

一人おうち居酒屋♪

~今日のアテ~

f0042726_20215188.jpg


・ 手羽スティック焼き(粟国の塩、粗引き胡椒、かぼす)
・ 金時芋炊いたの(ゴマ、おかか、ポン酢で)
・ オクラ&みょうが
・ サラダ(レタス、玉ネギ、トマト、コーン)
・ ビールなど


こんばんわ!

今日から3連休ですね。

特に予定もなく。。。。。

今日は朝からダンナ仕事で、夜も飲み会で不在です・・・・・

夕方散歩して、DVDなど借りてきたり。


手羽スティックと金時芋炊いたのはまたまたminさんのを見て、今日のアテはこれしかない!と、作ってみました。

ほんとうは、かぼちゃと思っていたのですが、金時芋があって、代用してみました。

素材の味が生きてて、おいしかったです。

手羽スティックも、量、味、ともに最高でした。

かぼすの絞り汁がたまらない~ヽ(´▽`)/

それと、今日、サントリープレミアモルツに初挑戦☆

噂どおりのおいしさでした。

適度なキレと、コク、喉越しどれもハイクオリティ♪♪

うまうま~(^~^)


これから、借りてきたDVDを見ながら一人、のんびり飲みなおします~ヽ(´▽`)/
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-16 20:30 | 夕飯