↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

鶏もも肉のソテー

~今日の夕飯~

f0042726_20564225.jpg


・ 鶏もも肉のソテー(粟国の塩、こしょう、かぼす、しめじソテー、レタス)
・ 棒々豆腐
・ サラダ(レタス、マカロニサラダ、トマト)
・ あおさの味噌汁(赤だし)
・ ダンナのみご飯


今日は、あいにくの雨で、散歩にも行けず。。。。。。

今夜は鶏肉を食べたい!と思いました。

はて、何にしよう。

なかなか思い浮かばず、とりあえずそのままソテーして、

味付けは、そのときに決めようと。

って言っても、照り焼きか、しょうが焼きしかないのですが。

かぼすがあったことを思い出し、シンプルに塩コショウだけで、

かぼすをたっぷり絞っていただきました。

皮のほうをやや強火で焦げ目をつけて焼き、酒をふり、

反対に返してふたをしてじっくり蒸し焼きに。

やわらかくて、ジューシーに仕上がりましたヽ(´▽`)/

かぼすの、甘酸っぱい風味がたまりませんでした。

棒々豆腐も、よく水を切った豆腐の上に千切りきゅうりと、

市販のバンバンジーのたれをかけただけ。

簡単おいしい、シンプルな夕飯でした♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-13 21:05 | 夕飯