人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

シンプル和食ごはん

~今日の夕飯~

シンプル和食ごはん_f0042726_20433089.jpg


・ 生たらの煮付け
・ 厚揚げ焼いた(青ネギ、かつおぶし)
・ レンコンの柚子胡椒和え(ハム、青ネギ)
・ 小松菜茹でたの(カボスポン酢で)
・ サラダ(かぼちゃサラダ、レタス、トマト)
・ あおさのお味噌汁
・ ダンナのみご飯


こんばんわ。。。。。

昨日は家事をお休みをいただき、今日からボチボチしてます。

生たら煮付け。。。。。しょうががなくて、無理やり。

かぼちゃのサラダは、口が裂けても日曜日に作ったものとは言えない。。。

(お弁当に入れたりしてるから、気づいてるかな!?)


ま、大丈夫でしょう♪


「あおさ」は海苔を崩したような。。。。。

何も入っていないお味噌汁に、ふわーっと入れると、

海苔のいい香りがたまりませんでしたヽ(´▽`)/


明日行けば休みだ~!
by yukakko1217 | 2006-09-07 20:59 | 夕飯