↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

夏休みスタート!

またまた、ご無沙汰していました~・・・・
元気にやっています。
入学してから、あっという間に夏休みになりました!
宿題のプリントの束は終了しました!
自分の子供のころの反省を生かして、夏休み入ってすぐにどんどん
させました(笑)

来週から帰省するので、今週はのんびりしています。
でも、夏を楽しんでいます!
f0042726_1532412.jpg

かき氷を食べに行ったり
f0042726_15323342.jpg

公園に浅いプールがあるところに行ったり。
f0042726_15331758.jpg

ダンナが出張でいないときに、お友達を呼んで飲んだり!

お弁当もボチボチ作っています!
夏は、冬に比べてサッと起きられますね!
f0042726_15345167.jpg

f0042726_1535868.jpg

f0042726_15352650.jpg

f0042726_1535414.jpg


最近、つくりおきおかずを頑張っています。
宅配で食材が届いたら、といあえずあるもので定番おかずや
新しいおかずを作っています。
晩ごはんも、お弁当もあっという間にできますね。
f0042726_1547453.jpg

今日も午前中はつくりおきおかず作り。
ゴーヤのツナ卵炒め、茄子の味噌炒め。
あとは、お昼のビビンパ丼にお味噌汁。

子供たち、お味噌汁にしたら、なんでも野菜を食べられます。
f0042726_15431314.jpg

今年1月末に仕込んだお味噌ができました!
去年よりも格段に美味しくできました。
1年分で2000円できました。
また、来年も仕込もうと思います。
f0042726_1544269.jpg

おにぎらず弁当。
切る方向を間違えて、彩りイマイチですが、簡単で美味しい!!

日曜日から帰省します!

のんびりしてきます~!

準備しなきゃ!
[PR]
by yukakko1217 | 2015-07-30 15:45 | お弁当