↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

餃子にビール♪

~今日の夕飯~

f0042726_2113258.jpg


・ yukakko特製餃子
・ 春雨サラダ(春雨、きゅうり、人参、ハム、ツナ)
・ 山芋短冊切り
・ トマト
・ 男前豆腐店の新作?「京都冷やっこ」
・ ビール


今日は、餃子を作りました~♪

昨日、買い物に行き、餃子を作る予定にもかかわらず、

ニラ、餃子の皮を買い忘れ。。。。。

今日、また買い物に行ったのに、ニラは買ったけど。。。。。

餃子の皮を買い忘れました。

いつものスーパーが混んでいたので、違うスーパーに行き、

皮を買いました。

そしたら、私が求めていた、皮が厚めで、もっちりタイプ♪

焼いてみたら。。。。。

もっちもちで、パリッとして!(念のためレシピはこちら

ダンナも、これこのまま中華料理屋で出てきてもいいね。

と、絶賛でした~ヽ(´▽`)/

あっちこっち、スーパーに行った甲斐がありました~!



f0042726_20591045.jpg今日の、ダンナ用にお昼。明太子パスタ♪大盛り。














今日も参加しています♪
よかったら、クリックお願いしますヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-05-28 21:07 | 夕飯