↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当再開と夏の思い出

~火曜日のお弁当~

f0042726_23294555.jpg


・ ウィンナー
・ マカロニサラダ
・ ブロッコリー
・ 卵焼き
・ いかなごの釘煮


またまたご無沙汰しました!
元気に過ごしております。

7月中旬から幼稚園が夏休みに入り、のんびり過ごし、
帰省以外のお出かけしてきました。
f0042726_23324849.jpg

ピーチで北海道!!
幼稚園のママさんで北海道出身の方に案内していただき、
ママと子供たち3組でゾロゾロと出かけてきました。
乳飲み子連れ大変でしたが、やはり子どもたちは修学旅行気分!
はしゃぎっぱなしで、疲れましたが。。。
札幌、ニセコ、小樽でした。
f0042726_23335194.jpg

ニセコで、地元野菜を使ったビュッフェランチ!
優しい味に舌鼓しつつ、子どもたちの相手もしつつ。
でも、美味しかった~♪
f0042726_23384830.jpg

レストランの周りも大自然!
その後はラフティング!
1歳児からできる、優しいラフティング。
北海道の川の大自然を楽しみました。
しかし、次男坊くん最後まで泣いていましたが。。。笑
最終日、小樽で旬のウニ丼を食べて、無事に大阪に帰ってきました!

それから、すぐ、私の実家に帰省しました~!
f0042726_23422766.jpg

プールに入ったら。。。。
次男坊くん熱出ちゃいましたが。。。。
すったもんだしましたが、予定通り草津温泉に行きました!
f0042726_23414976.jpg

涼しくて気持ちよかった~!

その後ダンナ実家に行き、お盆の準備。
ちびくんはダンナお父さんと恐竜展に行き、私とダンナと次男坊くんは
お墓参りに。
お墓は都内にあるので、お墓参りをしたあとにお寿司をいただきました。
東京のお寿司?江戸前寿司、美味しかった~!
いろいろ行きなれている(笑)次男坊くん、かんぴょう巻き、玉子を上手に食べて
静かにしてくれました!

お盆休みも終わり、大阪に戻り・・・・
先週はダラダラ。。。。
今週に入り、いろいろ用事をしたり、昨日、今日は
f0042726_23475876.jpg

子どもボウリング教室。
幼稚園のお友達が見つけてきてくれて、みんなで行きました!
ガター?が多いですが、めげずに投げて行き、最終日には
スコアをどんどんあげていました!
楽しんでくれたようです!

昨日の晩ごはん
f0042726_2351932.jpg

ダンナがビールを飲みたいというので、いろいろ作ってみました。
最近はまっている、皿うどん。
f0042726_23522313.jpg

マルタイのセットです。
好きな野菜をいためて付属のスープで煮込んでかけるだけ。
めっちゃウマイ!
メインにも、おつまみにも。
しばらく、これが続きそうです・・・・

明日から、またお弁当作り頑張ります!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-08-28 23:53 | お弁当