↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

ズボラ式しょうが焼き弁当

~今日のお弁当~

f0042726_19151472.jpg


・ ズボラ式しょうが焼き(豚バラ、えのき)
・ マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ツナ、ハム、マヨ、トマトケチャップ少々)
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ レンコンのきんぴら
・ いんげん茹でたの
・ ミニトマト

今日は、ズボラ式しょうが焼きです~ヽ(´▽`)/

昨晩、10時頃テレビで、料理研究家の奥薗さんを密着した番組でやっていたのを、

さっそく実行!

豚バラ200gくらいを油で良く焼き、そこにダイレクトにしょうがを

皮もむかずにすりおろし、はちみつ大1としょうゆ大1をかけて、

絡めてできあがり!

と、簡単でした~(^~^)

はちみつは、砂糖よりは甘くならないそう。

そして、みりんの役目もするそうです。

いいかも~♪私にぴったり(;´▽`lllA``




今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-05-22 19:23 | お弁当