人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

またまた筍☆

~今日の夕飯~

またまた筍☆_f0042726_22223323.jpg


・ 筍のきんぴら風(筍、出汁昆布、ちりめん山椒)
・ 丸あじの開き
・ 玉ネギとわかめのサラダ
・ お蕎麦
・ ダンナのみ筍ごはん(残り)、ごはん
・ 私だけお味噌汁(大根、人参、しいたけ、青ネギ)

筍が、1本ありました。

いろいろ、検索して筍のきんぴらをしようと。

きんぴら牛蒡ををするように、出し汁と砂糖、酒、みりん、醤油で炒め、

最後にちりめん山椒を入れて和えてみようと思いつきました(^~^)

山椒が利いておいしかったです。


GWで、暴飲暴食しましたので、今日から粗食に。

お味噌汁でお腹いっぱい作戦!

大きな器に、たっぷり入れ、食べました。

その後普通に、お蕎麦を1人前近く食べてもうたわ~( ̄□ ̄;)!!

全然意味ないし・・・・・・。

広がった胃をどうにかせねば!


 
by yukakko1217 | 2006-05-08 22:33 | 夕飯