↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

一日だけお弁当とこどもの日

~5月7日 お弁当~

f0042726_2338037.jpg


・ 鮭
・ ごぼうサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ しば漬け


今週は一日だけお弁当できました~!
朝5時に授乳終わって作りました~!
しかし、この日の夕方、頭痛が起こり。。。今週はお弁当終了・・・・
焦らず行きたいと思います。
お弁当、好評でした!
また、一日、二日で少しずつ増やして行こうと思います。。。

5日は、こどもの日。
ちびくんと、次男坊くんのお節句をしました。
次男坊くんは初節句。
f0042726_23411186.jpg
今年は。。。鯉のぼりミートローフ♪
去年は、鯉のぼりチラシ寿司。
ちびくんには食べてもらえませんでした。
今回は、ハンバーグだよ!と言ったら、食べてくれました~(涙)
f0042726_23431796.jpg

f0042726_23434531.jpg
次男坊くん爆睡してました。。。
f0042726_23442999.jpg
あとは、手巻き寿司。
手巻き寿司は、具を切って、酢飯を作って。
楽チンでした~!でも豪華で美味しい~!
健康で育って欲しいです!

今週も毎日ドタバタでしたが、なんとか無事に過ごせました。
来週もゆるりと頑張ろう~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2013-05-11 23:47 | お弁当