人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

ドタバタですが元気です♪

母が帰り、幼稚園が始まり。。。
毎日ドタバタですが、なんとか少しずつ慣れてきました~♪
慣れたと思ったら、もうゴールデンウィーク!!

次男坊くん。
ドタバタですが元気です♪_f0042726_12239.jpg
幼稚園の送り迎えや、習い事?でちびくん中心に動いています。
特別何かしてあげているわけじゃないけど、おっぱいは無料なので、
どんどんあげていたら、
こんなに、下膨れ。。。
生まれたときは、小さくて細かったけど、すっかりムチムチです。
1ヶ月検診でも、1、5キロ増で、順調とのことでした。

夕方が特にグズグズくんで、お風呂に入ってちょっとしたら、爆睡。
ドタバタですが元気です♪_f0042726_155773.jpg

なので、夕方がお風呂に晩ごはんの準備にドタバタです。
昼間、晩ごはんの支度すればいいのですが。。。
昼間は昼間で置いたら泣いてるので、あまり準備できず。
自分のお昼を食べるものままならない。。。
立って、駆け込んで食べてます(笑)
首が据わればおんぶができるので、それまでの辛抱です。。。

そんな中でも、なんとか晩ごはんだけは作っています。
ドタバタですが元気です♪_f0042726_184835.jpg
お弁当をお休みしているので、野菜多めに作るようにしています。
そして。。。
ゴールデンウィーク明けから、お弁当再開しようと思います。
それに向けて。。。
ドタバタですが元気です♪_f0042726_1104030.jpg

お弁当箱、新しくしました♪
ドタバタですが元気です♪_f0042726_111576.jpg
細めで深さがあります。
忙しい!というダンナに片手で持ちやすいように。
そして、品数少なくても大丈夫そうなので・・・
最初は、卵焼きに、野菜と肉、魚を組み合わせたおかず1品くらいからスタート。
時にはどんぶり系で。
無理はしないように行きます。

明日から、のんびり過ごします。
by yukakko1217 | 2013-05-03 01:16 | 育児