人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当と発表会♪

~木曜日のお弁当~

お弁当と発表会♪_f0042726_034562.jpg


・ ウィンナー
・ 切り干し大根炊いたの
・ 切り干し大根のサラダ風(きゅうり、ハム、マヨネーズで和えたの)
・ ブロッコリー
・ レンジでスクランブルエッグ
・ ミニトマト
・ レンコンのきんぴら風


今週はお弁当、二日で終わりました。。。
明日もありますが、起きられる自信なし・・・汗
ちびくんのお弁当の日はなんとか出来ました。

切り干し大根、サラダ風めちゃうま!!
水で戻してサッとゆでて、マヨネーズで和えると、美味しいです!!
ダンナにも好評でした。
やっぱり、マヨネーズ味はご飯も進みます。

~今日の晩ごはん~
お弁当と発表会♪_f0042726_012547.jpg

残り物各種とチャーハン、ミネストローネ。
ミネストローネ、ちびくんが美味しいとしっかり食べてくれました。
玉ねぎ、大根、人参、キャベツ入りです。
野菜食べてくれて何よりです♪

木曜日は、ちびくんのお別れ発表会でした。
早いもので年少も3月で終わります。
劇と歌の発表会でした。
ちびくんのクラスは「ねこのお医者さん」
お弁当と発表会♪_f0042726_065964.jpg
左にいるのがちびくん。
台詞もしっかり覚えていたし、動きもちゃんとできていました。
お弁当と発表会♪_f0042726_08167.jpg
台詞に歌に大忙しでしたが、ちゃんとこなしていました!!
もう、かわいいやら、おかしいやら。
でも、これだけ出来るように段取りしてくれた先生方、すごいです。

当日、朝ダンナからメール。
ちびくんの劇は何時から?と。
ダンナ、仕事を抜けて見に来てくれました~!!
やっぱり、気になるのですね~♪
ダンナも感動していた様子です。

風邪もひかず無事、発表会に出られたことが何より良かったです!!

ホッとして、今朝は寝坊しました・・・汗

土日ダンナもいないし、のんびり過ごしたいと思います~♪
by yukakko1217 | 2013-02-16 00:15 | お弁当