人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

特急晩ごはん!

~今日の夕飯~

特急晩ごはん!_f0042726_22164876.jpg


・ m_e_l_l_o_wさんの「鶏手羽と大根の煮物」を目指したもの。
・ 厚揚げ焼き
・ サラダ
・ お味噌汁(白菜・人参)

今日は週に一度のマダムHさんとの「立ち飲みDAY」♪

ダンナ、仕事で10時頃になると言っていたので、ラッキー☆と思い、

思う存分立ち飲みを満喫(^~^)

8時20分頃家に着いて一息ついていたら・・・・・・

「ただいま~、おなか空いた~!」と帰ってきた・・・・・。

え~~っ!!??

聞いてないよ~!!!(上島風)


それからダッシュで、昆布で出汁を取り大根を切り、

手羽を入れコトコト・・・・いやいや、強火でごーごー煮ました。

同時進行で味噌汁用も昆布で出汁を取り、同時進行で厚揚げを焼き・・・・・

サラダを作り。

酔いも覚めましたわ。。。。。。

鶏手羽と大根の煮物は、時間の割には味がしみ込んでいました。

隠し包丁も忘れずにいれ。

(急いでるときに、煮物しようとはチャレンジャーですね。。。。)

見た目は全然違いましたが、私のはあっさり煮!?

(こってり味が染み込んだのが食べたかった。。。。。)

関西風ですかね~(;´▽`lllA``

トホホホ。。。。。

今日も参加しています!
クリックお願いします~♪
人気ブログランキング
by yukakko1217 | 2006-04-20 22:32 | 夕飯