↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_21553044.jpg


・ 親子丼
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


昨日は3種類のおにぎりで、今日はなんとかお弁当が出来ました~♪
鶏胸肉・・・親子丼しか思いつかず・・・汗
ちびくんのお弁当も親子丼にしました。

~昨日のダンナの晩ごはん~
f0042726_2156464.jpg
力餅そば(笑)
先日、実家からおばあちゃんのついた餅を送ってもらいました。
新潟に買いに行く、もち米で作るお餅。
たまりません。
ダンナに温かいお蕎麦にしようと思い、お餅も焼いて入れてみました。
大好評でした。
最近、朝はダンナと私はお餅を焼いて醤油と海苔で。
私は、お餅とりんごは子どもの頃食べ過ぎて、最近は食べたいと思いませんでしたが、
妊娠してから?
お餅が食べたくてたまらないのです。。。不思議。

今日は、幼稚園のお餅つきでした。
f0042726_222042.jpg
二人ずつ、ペッタンペッタンさせてもらい、ご満悦でした。
父兄も見学して、つきたてのお餅を堪能。
美味しかった~♪
ちなみに、私お餅つき係りで、最後までお手伝いして。。。。
これでもかと、余ったお餅をいただきました♪
大満足!

明日もダンナ忙しいらしく、おにぎりお弁当です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-17 22:07 | お弁当