↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月7日 初お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6584316.jpg


・ 豚肉をエバラすき焼きのたれで炒めたの
・ ポテトサラダ
・ レンコンのきんぴら
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


新年明けましておめでげとうございます!
今年も、ボチボチブログですがよろしくお願いします~♪

今日から、ダンナ本格始動につきお弁当できました!
3日に帰ってきて、毎日ダラダラしていましたが、
昨日はダラダラしながらもお弁当のサイドメニューを準備できました。
出産まで、できるだけ毎日お弁当を作りたいと思います!!

年末年始は。。。
私の実家に寄ってから、ダンナ実家へ。
f0042726_745294.jpg
私の実家では母のヘルシーメニューでした。
朝は豆乳とりんご、バナナ、小松菜のジュース。
これで、かなりお腹いっぱいになります!
ダンナにも飲ませたいですが。。。
f0042726_76992.jpg
市がやっている、無料で遊べる施設に行ったり、友達にちょこっと会ったり。
短い滞在でしたが、楽しく過ごしました~♪
30日からダンナ実家に移動して・・・
31日は大掃除を頑張りました。
なぜなら。。。
元旦から箱根温泉に行くことになっていましたので。。。
上げ膳据え膳!
f0042726_783454.jpg
今年からちびくんも浴衣とご飯をいただきました~♪
初めての浴衣にご満悦!!
f0042726_792921.jpg
駅伝もしっかり応援しました。
最高地点付近なので、選手たちの疲労もピーク。
ダンナと私の母校の選手を中心に応援して来ました~♪
2泊3日、温泉に入って、のーんびりさせていただき、
家事も休んだら、手荒れが治りました(笑)
そのまま自宅に戻ってきました~!
帰ったら、洗濯地獄が待っていましたが。。。。汗

4日の日は、我が家の恒例行事になりつつある。。。
プラレール博!
f0042726_71555.jpg
戦隊ものも好きだけど、まだまだプラレールも好きなので、やはり行きました。
去年は4日の日に行って空いていたのだけど。。。
今年は6日まで休みのパパが多いのか、めちゃ混みでした。。。
f0042726_7164993.jpg
一通り見て、
f0042726_717898.jpg
トーマス電車に乗って。。。
もう帰る!とのことで・・・
駐車場にとめるにも時間がかかったけど。。。
1時間で終わりました。
まあ、帰りたくないと何時間もいるよりは良かったのですが。。。
プラレール博は今年で卒業かな。。。。

年末年始、楽しみました~!
今日からシャキッと行きたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-07 07:21 | お弁当