↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月25日 お弁当

~今年最後のお弁当~

f0042726_6461425.jpg


・ 鮭フライ
・ なます
・ レンコンのきんぴら
・ ゆで卵
・ しば漬け
・ おにぎり


今日から、毎年恒例の神奈川へ出張に出かけるので、
捨てられる容器でのお弁当です!
私ももうすぐ帰省するので、冷蔵庫は品薄。
あるものを敷き詰めなんとか埋まりました~♪

昨日は、おうちで家族でクリスマスでした~♪
f0042726_6485978.jpg
ちょっと、汚いのは。。。。
手作りしました~♪
スポンジは買ってきました!
生クリームを作って、デコレーションしただけ。
ちびくん、楽しそうに一緒に作りました。
果物苦手なちびくんとパパに向けて、果物なしのシンプルなケーキでした。
しかも、1000円くらいでできて安くて、美味しくて。。。
来年も手作りしようかと思います~!

夜ごはんは。。。。
f0042726_6511354.jpg
これでもかと、唐揚げ揚げました(笑)
実は、ちびくん。。。。
昨日はちょっと熱がありました。
まさかの発熱!
でも、ケーキをモリモリ食べて、唐揚げ4本食べて、ご飯を食べて、スープも食べて。
食欲は旺盛。
今日は下がりそうな予感がします。
帰省もあるし、今日は病院へ行ってきます。
ちびくんの、サンタさんからのプレゼントは。。。
f0042726_6535111.jpg
前から(私が)欲しかった、囲碁の子供用に開発されたセット。
ダンナお父さんが囲碁にはまっていて、ちびくんも囲碁に興味がありそうでした。
遊んでくれるかどうか、親の押し付けになるかどうかわかりませんが、
サンタさんからということにして、枕元に置きました。

今年の記事はこれが最後になりそうです。
一年、サボりまくりのブログでしたが、ありがとうございました!
また、来年はいろいろ忙しくなりそうですが、
ボチボチ、マイペースに更新していきます!

よいお年をお迎えください♪
[PR]
by yukakko1217 | 2012-12-25 06:58 | お弁当