↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_761971.jpg


・ 太刀魚の刺身の卵とじ
・ タケノコ炊いたん
・ ポテトサラダ
・ しば漬け


今日は、急遽メニュー変更で、卵とじです。
昨日、釣ったばかりの太刀魚をいただきました~♪
f0042726_784272.jpg

4匹も。。。
まずは、刺身におろして、そのほかは。。。
〆太刀魚用に塩漬け、塩焼き用、煮付け用に切り身にしました。
そして、余った骨たちはあら汁に~!
f0042726_7115234.jpg
太刀魚の刺身は弾力があって、さっぱりしています。
あら汁も最高でした~♪
今日は、余った刺身で卵とじ。


今まで、ちびくん好き嫌いや食べムラが多く、幼稚園の給食はご飯だけ食べたとか・・・・
しかし、先週の金曜日から異変が!
担任の先生より、「今日ちびくん給食完食したのですよ~!ほめてあげてください~♪」と
連絡帳に書いてありました。

私、読んで泣きました。
今まで、給食のことすごく心配していました。
食べるものがなくてお腹すくんじゃないかと。

そして、また、昨日も帰りに先生から、「今日も全部食べたのですよ~!無理しなくていいよ~と
言ったのですが、お魚がお口に合わなかったようですが、オエっとなりながらも頑張って
食べました~♪」と!!

どうしたのでしょう!?

給食のメニューを見るとほうれん草や、インゲンも入っています。

ちびくんの仲のいいお友達たちは、給食残さず食べて、さらに早いそうです。
だんだん影響されてきたのでしょうか。
嬉しい報告でした~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2012-12-11 07:20 | お弁当