人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

のんびりな週末♪

この3連休は、ダンナがフルで仕事のため私とちびくんは
お家でのんびり。
平日、午前中はお出かけして、午後は公園や誰かのおうちと、
一日出ているので、週末はゆっくりしたいのです。。。

ちびくんも、おもちゃで遊んだり、テレビを見たり満喫しているようです。

ちびくん。。。。ダンナに似てすごく寒がりで、外も出たくないようです(笑)

今日の晩ごはんは。。。
のんびりな週末♪_f0042726_22201165.jpg
かに鍋~♪
幼稚園のお友達ママさんからのお裾分け♪♪
丹後半島のカニだそうです。

今日は何にしようかと思っていたら、思いがけずカニをいただき。
もう、無言でカニをほじくり、食べました♪
甘くて美味しかったです~!!
シンプルに、豆腐と白菜のみで。
最後はもちろん、お雑炊!
もう、たまりませんでした。
美味しいものは心も体も温まりますね。

カニの出汁の出たスープが余ったので明日も、何かに使おう!

明日も、寒いので引きこもる(ぐうたらする)予定です♪
by yukakko1217 | 2012-11-24 22:22 | 夕飯