↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当と晩ごはんなどなど

~11月3日のお弁当~

f0042726_2348345.jpg


・ 春巻き
・ 切り干し大根
・ 鶏ささみときゅうりのマヨマスタード和え
・ 卵焼き


またまた久しぶりの日記です~!
毎日、なんだかバタバタと過ごしています。

妊娠してから、ちょっと便秘気味に。。。
野菜をたくさん取り入れるよう心がけています。
ある日の晩ごはんなどなど。。。。
f0042726_23504935.jpg
お好み定食♪
最近は、お味噌汁にありったけの野菜を入れています。
私は塩分控えるために、汁は残します。。。
もちろん、味噌も少なめに。
お好み焼きとご飯が合うのですよ~♪

f0042726_23523683.jpg
ポトフと南蛮漬けとサラダなどなど。
ポトフは、次の日にカレールーを入れて、ご飯にかけて・・・・
めちゃウマでした~♪

先週の遠足のお弁当~♪
f0042726_23533297.jpg
サツマイモに、レンコンのきんぴらに。
根菜類がお好き?
野菜も少しずつ食べるようになってきました。
大根と人参とわかめのお味噌汁がお好きなようです。
ご飯も、毎回残さず食べるようになりました。

水曜日は参観日でした。
一緒に紙飛行機を作り、園庭で飛ばしました。
f0042726_23555552.jpg
紙飛行機大好きみたいでした。

今週に入り、ちびくんのクラスでは水疱瘡が大発生!!
昨日まで8人!!
昨日の夜から気になるプツプツが。。。
すごく小さくて、どうかな?と思っていましたが、今日念のため病院へ。
クラスで流行っていること、病院に行ったら数が増えていて。。。
そして、大き目のプツプツも発見。
水疱瘡でしょうとの診断でした。
私は、薬などは基本あまり飲ませたくないし、かかるものはガッツリかかりたいと思っていたので、
予防接種はしていませんでした。。。
今更ながらちょっと後悔しましたが、かなり早期発見して病院で薬をもらったでの、
軽く済むでしょうと。。。
ホッとしました。。。。
今回はしっかり薬を飲ませます~汗
f0042726_004634.jpg
こんな感じに。。。。
お腹や背中も夜になりプツプツが赤く大きく目立つようになってきました。

最近、バタバタしていたので、しばらくゆっくり家で過ごしたいと思います~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-09 00:04 | お弁当