↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当と週末!

またまた、すっかりブログサボっています。
本当に、なにがどうなっているのか、なんだか時間がないのです。
端的に言えば、時間の使い方が悪い、ダラダラしているのですが。。。
朝も、6時に起きて6時半に送り出して、8時半に出発するまで2時間もあるのに。
掃除も洗濯も終わらず、8時過ぎて慌てて身支度。
毎日、バタバタ。。。

お弁当はボチボチ作っています。
~今日のお弁当~
f0042726_2350719.jpg
親子丼、昨日の晩ごはんのおかず。
f0042726_23505158.jpg
昨日の晩ごはんは春雨尽くし。
戻しすぎて、春雨三昧。

~先週のお弁当~
f0042726_2351441.jpg
コロッケ、鮭フライ、マカロニサラダ、きんぴらごぼう、卵焼きなど。
f0042726_23523196.jpg
ちびくんのお弁当も同じ内容です。
~いつぞやのお弁当~
f0042726_2353047.jpg
つくねハンバーグ、ナスの味噌炒め、豆腐揚げなど。
思ったほど、お弁当が少なかった。。。
ってことは、サボっている日もある・・・汗

ちびくんのお弁当はしっかり作っています~♪

今日の晩ごはんは・・・
f0042726_2355406.jpg
トマトの冷製パスタ。
久しぶりに作りました。
美味しかった~!
夏にぴったり。さわやかで美味しいです~♪

上手に時間を使って、ブログ更新したいと思います!!




週末は。。。。
ちょこっと、東北に行ってきました。
f0042726_23572597.jpg

岩手県に。

旅行ではなく、遠征?
ダンナの柔道クラブの皆さんの全国大会の応援に。
ダンナは行かないけど、私とちびくんだけで。。。笑
f0042726_2358975.jpg
試合が勝ち続けたり、
なんやかんや、時間がなくてまったく観光はできず。
でも、美味しい魚と日本酒はしっかりいただきました~♪
f0042726_095735.jpg
地元のおすし屋さんで宴会です。
f0042726_0101578.jpg
特大舟盛り。

日本酒が美味しかった~!
もちろん、ちびくんがいるので、ほどほどに飲みましたが。。。。

わんこそばには、数人の方が挑戦しましたが、私は挑戦せず。。。
f0042726_0111212.jpg

挑戦した方たちは、100キロクラスの方たち。
80杯食べてました・・・汗
やっぱりすれば良かった~・・・・

ゆっくり、今度は観光で行きたいです!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-06-06 00:02 | お弁当