↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

どたばたな週末とお弁当

~先週木曜日のお弁当~
f0042726_23303854.jpg

鮭フライ、チキンナゲット、春雨サラダ、卵焼き、ミニトマト、アスパラの漬物。

~ちびくんのお弁当~
f0042726_23311413.jpg

鮭フライが、気に入ったご様子で完食してくれました。
相変わらず「お弁当には野菜を入れないでね」と。。。

~先週金曜日のお弁当~
f0042726_233359.jpg
いろいろカツのカツ丼。

~先週土曜日のお弁当~
f0042726_23335186.jpg
またまた、鮭フライ・・・
豚肉とこんにゃくのきんぴら風、卵焼き、ミニトマト。

木曜日からドタバタでした。。。
金曜日から来るはずの義父が木曜から来たのです。。。
午前中、のんびりしていたら、「これから行くから~!」と。。。
なんとなく、片付けは少ししていたものの。。。

その日は、串カツ屋さんの串カツを買ってきておもてなしです。
なので、金曜日は残った串カツいろいろでカツ丼。
ウィンナー、ウズラ卵、かぼちゃなど。
金曜日は、ちびくんのお誕生日のケーキのリベンジ。
f0042726_23433182.jpg

誕生日に、お誕生日ケーキが間に合わなくて、普通のケーキでした。。。
やっぱり、好きな戦隊もののケーキを用意したくて。
f0042726_23375422.jpg
喜んでくれましたよ~♪
f0042726_23381858.jpg
たこ焼きも焼きました~!家で作ると美味しいですね。
具がたくさんあまったので、土曜日の昼も焼きました。
義父は、土曜日の午前中に帰っていきました。

今日、日曜日の晩ごはんは・・・
f0042726_23393762.jpg
ピザを作りましたよ。
余ったタコとしらすでシーフードピザ?タコ入り、美味しいです!!
食べた習慣、タコの甘みと旨みがギュッと詰まってます。
タコのピザ、ハマりそうです。

ドタバタした週末でしたが、充実していました。

明日から、また幼稚園生活始まります・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2012-05-27 23:41 | お弁当