↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月7日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6274596.jpg


・ 鶏の竜田揚げ
・ 切り干し大根
・ もやしときゅうりの和え物(ごま油、めんつゆ)
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 神宗のちりめん山椒
  

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。。。
今日からお弁当、再開です。
なんとか起きられました。

起きなくちゃというプレッシャーでなかなか寝付けず。。。汗

ゴールデンウィークは、特にどこに出かけたわけではないのですが。。。
財布の紐は緩んでいて。。。
気がついたら、お金がないじゃない~!!

ということで、最終日も昼も夜もお家でご飯です。
最終日の晩ごはん。。。
f0042726_6312423.jpg
肉豆腐、ぶっ掛けそうめん、水菜と新たまねぎのカツノリサラダ、切り干し大根。
ぶっ掛けそうめんはダンナ用。

ちびくん、肉じゃがが食べたいというのですが、ジャガイモがなかったので、
豆腐で代用。
美味しいと食べてくれました。

食べ物に対して、かなり警戒心?決まったものしか食べないちびくん・・・・
(こどもの日の鯉のぼりチラシ寿司も、食べず仕舞い・・・)
今日から給食が始まります。
食べるものはあるのか、心配になってしまいました。。。
あんなに、待ちに待った給食&午後保育なのに。
大丈夫でしょうか。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-05-07 06:39 | お弁当