↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

こどもの日などなど

またまた、ブログが久しぶりになってしまいました。。。
写真は撮りためているのですが、更新できず。。。

今日はこどもの日で、ちびくんのお節句しました~♪
f0042726_0222538.jpg
去年は陣羽織を着るのを嫌がりましたが、今年は喜んで着ていました。
f0042726_023142.jpg
鯉のぼり風?ちらし寿司。
f0042726_0235458.jpg
タケノコと、にんじんを甘辛く炊いて、酢飯を作り混ぜました。錦糸卵も入れました。
きゅうり、エビ、スモークサーモンをトッピングしました。
午前中、具をつくり、バレーの練習から帰ってきて慌てて作りました。
f0042726_0253824.jpg
ほかは。。。ちびくんの好きな餃子に、豚肉とタケノコ炊いたん、サラダ。
大人も子どもも美味しくいただきました。

先週のある日の私のランチ。
f0042726_0264269.jpg
ホタルイカとブロッコリーのパスタ。
自分のためだけに気合を入れて作りました。
ホタルイカは、炒めるとキモが甘くなって美味しい~♪
f0042726_0281610.jpg
休みの日のランチ。
ザルそば定食。
卵焼きに、きんぴらに、お蕎麦に合わせるご飯は炊き込みご飯にしてみました。
(ダンナ、ちびくんには不評でしたが。。。白いご飯がいいと。。。)

そんなこんなで、ゴールデンウィークも後半。
3日は、ちびくんと電気屋さんでFAX電話を買いに行ったり、
4日は、バレーの暇な人たちと昼から・・・・大人の休日ランチ(お酒つき)、
今日は、バレーの練習。
のんびりしています。

明日一日、さらにのんびりします~!




ゴールデンウィーク、唯一のお出かけは。。。

幼稚園のお友達と、梅田に行き・・・・
電車甲子園という、関西私鉄各社とJR 西日本のイベントに行きました。
f0042726_0323425.jpg
ラピートくんのお出迎え。
f0042726_0333688.jpg
大好きな、500系と。
f0042726_0333347.jpg
阪急電車と。
f0042726_0343017.jpg
南海ラピートと。
f0042726_0343412.jpg
京阪も大好きです。
f0042726_035330.jpg
阪神電車の運転体験も。
運転体験は、もう慣れたものです。
f0042726_0354399.jpg
最後はやっぱり、阪急電車。
大好きな私鉄各社の電車をいろいろ体験できて、満喫できました~♪
1日に行ったので、意外に空いていて良かったです。

戦隊ものも好きだけど、やっぱり電車が好きなようです。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-05-06 00:38 | 育児