↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

久しぶりの日記です。。。

幼稚園が始まり、毎日ドタバタです。。。
特に、この4月は幼稚園プラスいろいろな予定が詰まっていて。。。
やっと、予定や行事が終わり落ち着いたと思ったらゴールデンウィークです。
我が家は毎年、ダンナの仕事のため、特にどこへ行くでもなく、
家でののんびり、または地元の友達が遊び来てくれていましたが、
今年は誰も来ないので、のんびりです。

お弁当はボチボチ作っています。
f0042726_1861364.jpg

豚丼。
f0042726_1864480.jpg

f0042726_1873488.jpg

バレーの試合の日は。。。
お預かりしたので、ちびくん、初幼稚園弁当。
f0042726_1881982.jpg
申し訳ないと思い、ちびくんの好きなものだけを詰めて。。。
f0042726_1884693.jpg

ブロッコリーはやっぱり、そのままお持ち帰りです・・・汗

幼稚園生活は。。。
ちびくんは、お友達もいるし慣れているので、毎日嫌がることなく
行ってくれます。
朝、鮭フレークのおにぎりを食べてから行きます。

生活のリズムは皆無だった、私たち。
幼稚園が始まり、やっぱり疲れるのか、8時~9時には眠くなり。。。
私まで一緒に寝てしまう始末なので、夕方6時にご飯を食べ、
7時にはお風呂に入り。。。
朝と、夜がドタバタです。
毎日同じ時間に寝るって大変。。。
おかげで私は、睡眠時間8時間~9時間。。。
朝はすっきりです(笑)

ゴールデンウィークが入って、またダラダラしそうですが。。。
連休はのんびりしようと思います。





実は。。。。
先週、ちびくんと二人で。。。

また・・・・

f0042726_1814739.jpg

南国へ行ってきてしまいました~!

友人の結婚式に参列するため。。。ハワイに。

話をいただいたときは、本当に悩みました。
幼稚園始まったばかりで休ませて。。。
でも、K子はみんなの結婚を心から祝ってくれて、協力してくれて。
そんなK子が、念願の結婚式をするとあらば、行かないわけには行かないと思い。
ダンナも「ぜひ、いってあげなよ、一生に一度なんだから」と送り出してくれました。
f0042726_18184024.jpg
K子は本当に綺麗で、綺麗で涙が止まりませんでした。。。
f0042726_18192979.jpg
海が目の前の教会で。。。
f0042726_18201281.jpg
海の見えるレストランで美味しいハワイの料理を食べて。
最高に良かったです!!
思い切って行ってよかったです。
f0042726_1835753.jpg
10ヶ月の赤ちゃんも行きましたよ!


f0042726_1820567.jpg
もちろん、行ったからには、ハワイを楽しみましたよ!!
エッグスン・シングスでパンケーキを食べたり。
f0042726_18214517.jpg
ワイキキビーチを散策したり。
f0042726_18225553.jpg
リカコの本に載っていた、アサイーボウルを食べたり♪
アラモアナセンターに行ったり、地元のスーパーに行ったり。
f0042726_18233011.jpg
最終日の朝は朝マックを海を見ながら食べたり。

楽しませていただきました~♪
帰ってきて、ちびくんはまた元気に幼稚園に行ってくれてほっとしています。
もう、当分ハワイにはいけなさそうですが。。。
しばらくはハワイの思い出と余韻に浸り、また幼稚園生活がんばります!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-04-27 18:26 | お弁当