↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_735840.jpg


・ さわらの西京味噌焼き
・ シイタケのシュウマイ
・ 肉じゃが
・ きゅうりとにんじんのしそ昆布和え
・ 卵焼き


昨日は、あまりの疲労でお休みさせていただき、
今日はお弁当できました。
昨日はちびくんと9時に寝てしまいました。
さすがに5時に起きました。

幼稚園の入園式や、初登園でやっぱり気を使っているのか、
緊張しているのか。。。
疲れてしまいますね。。。

入園式は。。。
f0042726_765235.jpg

年少さんは制服がないので、スーツを用意しました。
赤ちゃんのときからいろいろお下がりをいただく方から、
スーツもいただきました~♪
靴下を買っただけです~♪
f0042726_784851.jpg
私は。。。
結婚式の二次会に着たワンピースと、働いていたときに買ったジャケットを合わせて。
本当は、新しいスーツを新調したかったのですが。。。

さすがに、結婚式のときと体系は違うのでパツパツでしたが。。。汗

f0042726_7104117.jpg
幼児教室で一緒だったお友達と。
やっぱり、仲が良かっただけあって、自然と集まるのですね。

f0042726_7114560.jpg
教室で。

入園式は・・・
感動するのかとおもいきや・・・
人ごみが嫌いなちびくんは。。。
そんなの広くないチャペルに70人の年少さんとその父兄。
在園児もたくさん。
超不機嫌モード。
抱っこ抱っこ、帰りたい帰りたい。。。とグズグズでした・・・汗

式が終わって、クラス写真のときは張り切ってピースしていましたが。。。

そんなこんなで、かなり疲れてその日は8時にすべての家事を放棄して寝ました(笑)

初登園は、慣れているのか?どんど教室に入っていき、
こんなもの?という感じで終わってしまいました!

今日明日、行けばお休みです。。。
これから、長い幼稚園、学校生活が始まるのですね。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-04-12 07:16 | お弁当